新シーズン開幕!!!しております。

だいぶ春らしくなってきましたね。

今年の桜は開花がだいぶ遅くなってますね。

今年の花見は4/8ですので、またみんなで、楽しみましょう♪

しばらくブログを書いてないなと思ってはいましたが、気づけば約2か月の放置。

 

繁忙期が終わったら、自然と更新頻度あげるので、是非定期購読お願いいたします。

 

さて、すでに春の対抗戦が1週遅れで先週無理やりスタートしました。

開幕戦を前に勝点剥奪で勝点6差からの波乱のスタート(笑)

 

1週を終えてすでに各チームの色が出ているように思います。

 

まずは優勝候補筆頭のチームE

山本さんを中心にシンプルでテンポの良いパス回しが武器になりそうなチームですね。

メンバー構成的にボールキープとパス回しが十分できるチームですので、ポゼッションは他を圧倒するのではないかと思います。

しかしその反面横パスが増えそうで、縦パスの本数と精度がどれくらいあげられるか、そして英ちゃん以外がどれくらい得点を重ねられるかが優勝へのポイントになるかと思います。

個人的には山本さんと斎藤の融合が楽しみです♪

 

続いてチームT

個性豊かな面々が集まった、爆発力と意外性が魅力のチームです。

それぞれがコンスタントに得点が取れるメンバー構成ですので、翼の縦への突破、カズくんのドリブルなど、うまく融合すれば面白いチームになるかと思います。

誰がバランスを取りゲームをコントロールするのかが、このチームの最大のポイントになるのかなと思ってます。

個人的には井村さんが守備に追われるのではなく、本来持っている得点力を目覚めさせられるか、それを周りがどれくらいアシストできるかが楽しみです♪

 

最後にチーム太一

非常に役割がハッキリとした、わかりやすいチームです(笑)

1週目でやや出遅れてしまっていますが、機能し始めれば十分他チームを打ち負かせることが可能かと思っています。

その為に、やや後ろに重心を置く早川・和気・岩間さんがどれだけ前線へ推進力を持ってボールを運べるか。また前線で張る太一・りょーじ君がスタミナを持って中盤まで降りてきてボール回しに参加できるかが最大のポイントになるかと思います。

ズバリ選手間の距離が離れ、ロングボールに頼り、間延びし始めたら黄色信号です!!

また、太一以外の得点がどれだけ増えるかが、チームE同様ポイントになってきそうです。

個人的には最近少し得点力が下がりつつある杏香ちゃんが復活し、男性陣がどれだけアシストできるかが楽しみです♪

 

さあ春はもうすぐそこです★対抗戦頑張っていきましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たいち (水曜日, 29 3月 2017 13:01)

    がんばる