シーズンOFFの過ごし方

いつの間にか今年も明けました!!!

数少ない定期購読してくれてるSalzの少数派の皆様、遅すぎですが、おめでとうございます★

年明け2週間でようやくブログ更新するところが、このブログのぐだぐだ感を物語ってますね(笑)

 

そんなことより、えげつなく寒いですね・・・夏生まれの自分は寒いの苦手です。

 

今回のテーマは『シーズンOFFの過ごし方♪』

 

現在JリーグはシーズンOFF、キャンプスタート直前といったところで各チーム補強や来シーズンへの準備が着々とといったところでしょうか?

 

我がSalzも年4回の対抗戦間はシーズンOFFとなりますね。

そのシーズンOFFの期間の過ごし方が今回の議論のテーマでございます!!!

 

まず我がチームのシーズンOFFは

・新メンバーの受け入れ期間

・リフレッシュ期間(各種企画)

・療養期間

・プレシーズンマッチ

となっております。

 

・新メンバー受け入れ期間について

現在はおかげさまで32名もの多く方々に参加いただき、新メンバーは募集しておりませんが、過去何名ものメンバーが事情はいろいろですがチームを後にしております。

今後も新メンバーが必要な場合はキャプテン判断で再募集しますので、この期間にご友人を誘っていただければと思います。

 

・リフレッシュ期間(各種企画)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ここの企画で何か案やこーいった企画あったらいいなってのがあったら、教えてください!!!!!

例えば今考えているのは、

・対外試合(ゲストチームを招いての対外試合)

・ファミリー join day (子供や兄弟・甥っ子姪っ子などのちびっ子や妻・夫・彼女・彼氏・友人を招いて和気藹々と楽しむ会)

→これは賛否両論ありますが、甥っ子が可愛すぎる早川おじさんとしてはあと10年経ったらやりたいですね。

あとは年齢的に向こう5年で続々と結婚していくかと思うので、今後もチームを存続させるためにはパートナーや家族の理解は不可欠だと思っているので。結婚を機に女性メンバーが軒並み退団ってのも寂しいですし。

ただ妻・夫・彼女・彼氏誘うのは恥ずかしくてハードル高いですが・・・こーいった交流も必要かなと。

 

・療養期間

→対抗戦でけっこー無理して参加している人は、しっかり治してください!!

 

・プレシーズンマッチ

これはいつもやっているので説明不要かなと。

 

個人的にはOFFシーズンは新しい靴の試し履き期間として使ってます♪新シーズンを新しい靴で迎えると気分が上がるので♪

 

何か企画で良いアイデアあったら教えて下さい♪♪