端的に言うと積極参加と、チームの輪を深めようというブログ。

いやぁ~継続できませんね。やっぱりみんなのコメントがないから、書かないとという義務感に襲われないんだよな・・・

という言い訳からスタートしますが。

 

10月16日、爽やかな秋晴れのもと、植西さん・杏香ちゃんがなんと同日に結婚式を迎えました♪

改めて、おめでとうございます!!

2年ちょっとチームを続けていくと、徐々に結婚する人も出てきますね。

今後、結婚する人も続々と出てくるんだろうな・・・W君・・・Pさん・・・・・大丈夫かな(笑)

チームを運営していていつも思うのは、『いつ来ても楽しくて、いつ来ても温かく迎えてくれる仲間がいる』チームの風土をいかにつくるか。

 

一部のメンバーだけが内輪で仲が良いだけでは意味がないので、誰とでも気兼ねなく話せるそんな関係性をチーム全員で作っていければと、一番社交性に乏しく初対面だとまず自分から話しかけれないキャプテンは思うのです。

むしろそんなキャプテンの為にそんな環境を作ってください(笑)

 

そして、2人の結婚と今後を思うと

・たとえ転勤しても

・たとえ産休で休んでも(まだ杏香ちゃんにその予定はありませんが)

気持ち良く戻って来れる場を、自分は継続して作ることが、役目だと思っています。

そのためには積極的な参加が不可欠ですので、チームのみんなにはそこで協力していただければと思います。

 

そして何十年後に自分の子供や、チームメイトの子供が一緒になってボールを蹴ってたらなと思ったりします♪

 

運営面で約30人というのが円滑に活動しつつ、個々人が仲良くできるギリギリの人数かなと思っています。

今、いるメンバーを基盤に何年も続けていければと思いますので、まだまだ、頼りなく、技術も伴わない・・・そしてなによりこーゆー時に『文字数が増えがちな』キャプテンについて来てください!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きょうこ (火曜日, 18 10月 2016 07:33)

    初めてコメント書かせてもらっちゃいまーす(^0^)/
    先日、素敵な結婚式を挙げることが出来ました♡
    来てくれた方本当にありがとうございました\(^ω^)/
    人数の関係でお誘い出来なかった方すいません(><)
    ザルツのみなさんにお祝いしてもらえてとっても嬉しかったです♪
    改めてフットサルを通して素敵な仲間ができたことが嬉しく思います(*˙︶˙*)☆*°
    今後ともよろしくお願いします♪
    そしてザルツがずっと続きみんなで楽しめることを願ってます٩( 'ω' )و