2016→2020 TOKYO

みなさん、お久しぶりです♪

暑い日が続きますが、夏バテしてませんか?

キャプテン早川は夏バテする気配もなく、過去最高体重を記録しました・・・・・・

 

さて、暑い夏をさらに熱くしてくれたリオ五輪も終わってしまいましたね。

毎日見たいスポーツがあると早めに寝て、夜中起きる。そんな逆転生活していた人もいたのではないでしょうか?

サッカーは初戦のナイジェリア戦の大量失点が響き、グループリーグで敗退してしまいました。

ディフェンスラインのオーバーエージの2人がうまく融合できず、守備の連係がうまく取れていなかったように思います。

持論ですが、やはりサッカーはしっかりとした守備の土台のうえに成り立つように思います。

 

他の種目ではレスリング吉田沙保里の涙と残した功績、フェンシング太田雄貴の初戦敗退と引退、テニス錦織圭の苦しんでつかんだ銅メダル、卓球水谷隼の派手なガッツポーズとそれに便乗する波多陽区、最後の団体戦が終わった後だけ嬉し涙を流した愛ちゃん、体操内村航平の連覇とその傍らでひねり続ける白井健三(笑)

競泳萩野と瀬戸の躍進とバトミントンマツトモペアのコンビネーション、7階級メダルの柔道男子の復活と監督井上康生。

猫ひろし・・・・・・・頑張った!!

 

多くの感動を与えてくれたオリンピックですが、1番自分が驚いたのが男子陸上400mリレーの銀メダル!!!

個人のタイムで見れば、他国に比べ劣るタイムながら、ボルトもびっくりの銀メダル♪

イギリスやアメリカ、アジアのライバル中国を抑えての銀メダルには価値があると思いますし、

山縣・飯塚・桐生・ケンブリッジと若いメンバーなので東京でも期待できますね★

バトンを徹底的に磨くっていうところがいかにも日本らしくて感動しました。

 

個人の能力を超えるようなチーム力・・・我々も磨いていきたいものですね♪♪

さあ9月からの対抗戦はどこが優勝するでしょうか。楽しみです♪