歴代得点王

Jリーグでは川崎フロンターレの大久保嘉人とサンフレッチェ広島の佐藤寿人がこれまでJリーグ最多得点だった中山雅史を抜き、Jリーグ最多得点者となっていて、未だにこの2人がデットヒートを繰り広げています♪

 

個人的にはサッカー見るとき、

・汗かき役でバランサータイプのボランチ

→(元浦和の鈴木啓太とか鹿島の柴崎岳、FC東京の米本拓司とか)

・アタッカータイプのサイドハーフやウイング

→(フランスのリベリーとか広島のミキッチ)

が好きなので、「得点だけが全てじゃない!!!」・・・と綺麗ごと言いたいところですが・・・

全然得点力のないキャプテンですので何も言えません(^_^;)

 

さて、そこでSalzの歴代最多得点者は誰だと根気強く調べてみました!!!

過去開催したチーム対抗戦を集計しています。

 

ではSalz歴代得点王!!!!!(2016.5.10現在)

 

第5位 児玉 幹夫(61点)

→ゴール前に常に顔を出している運動量の賜物

第4位 井村 聡志(63点)

→左右両足で得点を量産している点がGOOD♪

第3位 伊藤 太一(75点)

→途中加入から一気にランクイン

第2位 武田 和也(84点)

→得点だけでなく、ドリブル・ボールキープもできる点が素晴らしい

第1位 平山 英一(108点)

→THE ストライカー!!!嗅覚の塊!!!

 

いや、ちょっと待ったーーーーーーーー!!!

キャプテンとしたことが肝心なことを忘れていた(^_^;)

女子得点王!!!

第1位 杉山 杏香(59点)

→女子ではダントツ!!驚異の得点力!!

59点と言うことは・・・女子得点倍ルールを適応しますと・・・108点!!!!!

 

要するに現在2人が同率1位で並んでいます。

大久保嘉人・佐藤寿人バリの熾烈な得点王争いに今後も注目ですね♪